別離とは



別離と一口に言っても、様々な内容と、それに応じたスタイルというのがあります。
別離の定義がもし本当に存在するとしたら、それは神様しかはじき出せない方程式なんでしょうね、きっと。

別離ってなあに、なんて可愛い事を言っている娘とも、いつか体験する日がやって来ます。
しかも、面白い事に、次の日またその人と会って、また別離を繰り返すんです。
でも、別れはありとあらゆる場面に入り込める一コマであって、人生最後の別れの時まで、人は数え切れないほどのさよならを言います。
今度の娘のこの質問、あまりにもユニークだったけど、中々の難問、そこで、別離とはなんなのかをインターネットで調べてみる事にしました。
出来る事なら、互いに心から喜び合えるような幸せな別れがしたいものです。
だったらマイちゃん、毎日いっぱい別離してるよって言われたら、親なら誰だって一瞬目が点になりますよねぇ。
そういう風に考えると、毎日の出会いと別れの中に愛や悲しみが沢山入り交じっているんですね。



Posted by 絶滝 at 22:10│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。