嫁姑トラブルから別居


しかし、嫁姑トラブルが勃発したら、解決できるのは夫しかないと考え、同居なら別居、姑を遠ざけられるのは夫だけと考える必要があると思います。
夫婦の間に生まれた子供は姑にとっては可愛い孫に当たるので、別居をしていても孫にちょっかいを出したがる姑は多く、嫁姑トラブルに発展するのだとか。
別居している姑がいきなり訪問してくるとなると、嫁は気が休まるときがありませんから、嫁姑トラブルでストレスを抱えてしまうようです。

嫁姑トラブルが勃発してしまう原因には、近い距離に別居している場合、孫逢いたさに姑がいきなり夫婦の家へ押しかけてくることもあるのだとか。嫁姑トラブルは別居でも勃発するようです。
ただ、夫にしてみたら姑は自分の母親なので、むげには出来ず、嫁姑トラブルが起こっているから別居という考えにはなりにくいようです。
別居して姑と嫁の間に多少なりとも距離が空けば、嫁姑トラブルが全面解決とまではいかなくても、妻のストレスは軽くなると思います。
孫がどのように育てられているのか気になる姑は多く、育児に口出しして嫁に嫌われ、嫁姑トラブルになってしまう場合もあるようです。



Posted by 絶滝 at 04:30│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。